主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

朝ごはんの話

お題「朝ごはん」

子供の頃は朝ごはんをしっかり食べましょうと半ば強制されますが、大人になったら食べる派食べない派別れるとおまいますね。

私は365日ほぼ毎朝しっかり食べてます。理由は朝劇的に空腹だから…朝ごはん食べないと動けん。

 

だいたいパンと卵とスープとヨーグルトみたいな感じです。

パンは食パンにジャムorハチミツ

 

 

 サンダルフォーのブルーベリーが特に好きです。ジャムは一イチゴかブルーベリー。ヨーグルトに入れたりもします。

 

 

ヨーグルトは小岩井が好きです。

 

 

サラサラめのヨーグルトでハチミツやジャムにすごい合います。生乳100なのもいいですね。

 

加糖系のヨーグルトは

 

これがめっちゃ好きです。凍らせても美味。

ヨーグルト凍らせるの流行ってますね。

 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1508/14/news023.html

この記事は面白かったです。わたしも今年の夏は食べ比べを目論んでます。

 

スープは野菜スープ食が主です。玉ねぎ人参あたりが主流。カラダにいいです。

 

たまにモーニング食べに行ったりもします。ファミレスとかチェーンですけど。