
主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

次は韓国 食い倒れ?

晴れた日はなんでもすこぶるうまくいく私ですが、今日はあんまり特記するようなものは何も食べてないので、卒業旅行と称して韓国に行った時に食べたものを載せてきます。


まず、仁川空港で食べたこれ

f:id:a13ea102:20170317160146j:image

入国審査官に時間がかかり、荷物を見つけられずに右往左往した結果食べるのが3時過ぎに…1時には空港着いてたのに。そんな好きすぎた胃にも優しいお粥、、、エビが全く写ってないですがエビのお粥です!実はエビがゴロゴロ入っていて8000ウォンの割にお得。薄味なのでもこ足りないと感じる人もいるかも、付け合わせのキムチも辛くなくて食べやすいです。
友人に食べたタコキムチピビンバは激辛だったそう。しかし激ウマだったそう。その後、タコにはまってました。

お店はこちら
ポンチュッ&ポンビビンパッ・カフェ 仁川国際空港店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ

その日の夕ご飯はみんな疲れきっていたため、ホテルの裏で

ホテル↓おすすめできない

サモパークホテル | ホテル予約-ソウルナビ

すぐ裏の焼肉屋さんは若干日本語で話してくれて助かりました。

f:id:a13ea102:20170317160602j:image
ただ肉は切られていない…
固まり肉と格闘の末、サムギョプサルとカルビをいただきました。

f:id:a13ea102:20170317160620j:image

おそらく焼いて切ればよかったんでしょうが、なぜか生のままきったため切りにく!!!


韓国はだいたいどこのお店でも先におかずが出てくるのが嬉しいですね〜たぶんお代わりもできるんですが、言葉が…(;_;)サービスのかっらーいもやしスープも美味しかったです。地元の人もよく利用するお店っぽかったです。外で痴話喧嘩が派手に繰り広げられていたこと以外はいい晩御飯でした。

 

次の日は、明洞へ朝ごはんがまだだったのでカフェを求めてふらふら。意外と見つけるのに時間がかかり、入ったのがこんな店内のおしゃれカフェ。

f:id:a13ea102:20170317161042j:imageドリンクメニューが充実でした。内装がけっこうハゲハゲなのが、おしゃれさにスパイスを加えています。

f:id:a13ea102:20170317161103j:image
私は、チャイティーラテと写真のパン(なんていうんだっけ?こういうやつ
)を注文。パンの中には甘いクリームチーズがたっぷり。チャイティーラテはちょうどいい甘さ。友人チョイスのバニララテは激甘だったそうです。

エディアコーヒーという韓国のチェーンカフェだそう。

ソウルはカフェ多くってみんなテイクアウトのカップ持って歩いてるのでぶつかったら大惨事やね。

韓国でコーヒーショップが爆発的に増加 日本を含む海外進出も - ライブドアニュース

 

お昼は、満を持して珍しいマッコリが飲めるお店へ。
光化門まであしをのばして、たどり着いたのがここ。月香

月香 / ウォルヒャン 光化門店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ

しかしメニューがまたしてもハングルで注文に手間取りました。根気よく付き合ってくれた従業員の方ありがとうございました(感涙)
それでついにやってきたこれ!

f:id:a13ea102:20170317161757j:image

ソーダマッコリです!!
しゅわしゅわ感とマッコリ合いすぎで、昼からかなり呑みました。カクテルマッコリも飲んでみたかったですね〜

おかずはこんな感じ

f:id:a13ea102:20170317161816j:image

肝心のメインを撮り忘れてますが、アワビの蒸ごはんでした。高級食材!美味!


旅の締めにはやっぱり参鶏湯あのとりまるごとのやつです。お店は明洞のどこかです。専門店ではなかったんですが、予想以上の美味しさ。とり好きの私にはたまりませんでした〜

f:id:a13ea102:20170317161930j:image

やっぱりおかず

f:id:a13ea102:20170317161845j:image

参鶏湯!!なつめ、栗もしっかり入ってました。途中から手で食す行儀悪い私。

 

まとめ、2泊3日の割には移動に時間を取られ、食い倒れ足りない感がありますが、定番は抑えられたのでは?欲をいえば明洞の屋台食べ歩きとかしたかったですね〜あとスイーツ全然食べてないや、、、夏場だったらアイスとか食べたかったですね〜