
主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

コリアンタウン鶴橋 の話

f:id:a13ea102:20160717172646j:image 

おばちゃんが自転車でシャー

コリアンタウンに行ってきました!と言っても6/27に…

大阪の南の方に住んでる人はだいたい知ってる鶴橋のコリアンタウン。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コリア・タウン

 

 

 

ンはいらないみたいです。ンがあった方がかわいいのに

 

今回はチマチョゴリを着るという目的のもと、母と共に昼前に鶴橋へと出発しました。チョゴリとはなんぞやって方へ👇

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チマチョゴリ

 

 

 

チョゴリくまさんのストラップは女性への韓国土産に喜ばれます(経験談)

しかし安い奴縫製が悪いです。

 

まずはお昼ということで鶴橋周辺で豆腐チゲを食べました。焼肉ランチお得でしたが、最近豆腐がマイブームなのであえてのチョイス。母はピビンバを食べてました。お店の名前は忘れてしまいました。とりあえず、現地から来たと思われる店員さんが奥でめんどくさそうに金属のスプーンを専用の紙の袋に入れる作業をしていたのが印象的でした。

前にサムギョプサル食べたとこの近くだったと思います。

 👇前に食べたサムギョプサル

 f:id:a13ea102:20160717161454j:image

 

豚肉ドーン

 

食べ放題!だいぶ強いです。豚自に味はついてませんが、新鮮なため臭みもなくどんどん食べれます。薬味もおかわり自由でうれしい。

体に良いのは野菜だけじゃない! 牛肉・鶏肉・豚肉の健康効果:Men's HOLOS

豚肉は疲労回復にいいそうですよ。

 

その後コリア(ン)タウンに向かいました。

今回の目的地は商店街の端の方にあります。

http://www.tanseirou.com/shop.html

 

ちょっと分かりにくいです。階段を登って二階にあります。

火曜日が定休日だそうです。

 

民家っぽいスペースにチョゴリがたくさん。優しげなおじさんが対応してくれました。上下の組み合わせも自由に選ばせてくれます。その後、三階で着替えて撮影です。自分のカメラとかスマホで撮るのは自由で、試着?代の2000円で大丈夫。私は、顔移りのいいオレンジに同系色の黄色を合わせました。かん流ドラマの時代劇にはあんまり出てこなさそう。母は刺繍のきれいなものを選んでます。

f:id:a13ea102:20160718135810j:image

 

写真を頼んだら快く撮っていただけました。頭につける小物とかもあってけっこう本格的。

出典

チマチョゴリ

 

首から上が!になってますが、私は頭にこんなの付けてます。2人とも160cm以上あって背が高めですが、スカート丈袖の長さ共に余裕でした。むしろちょっと大きめのつくり。脇が気になる方は半袖のインナーがいいかもしれません。

iPhoneのカメラロールにやたらチョゴリ姿の親子の写真が増えたところで、丹青楼を後にしました。

 

その後、コリア(ン)タウン をブラブラ、隠れ酒飲みの私はマッコリを飲んでしまいました。f:id:a13ea102:20160718141023j:image

 

優しいお味。100円で紙コップに自分で入れる方式で販売されてましたが、隣でお店のおばちゃんがもっといれて!と応援?してくれます。

 

f:id:a13ea102:20160718141223j:image

 

こちらはお持ち帰り。韓国の小豆の蒸餅です。シルトッ시루떡といいます。あんまり甘くなくて、おいしい。そこまでもちもちしてません。

あとはエゴマの葉のキムチも購入。こちらはとてつもなくご飯が進む一品。

 

他にもトッポッキだのチヂミだの食べたかったですがあいにくお腹が減ってなかった…また食べ歩きにに来たいと思いつつ帰りました。