
主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

100均の話

お題「100均で買ってよかったもの」

 

ああ、ありすぎる。

100均、行くだけで幸せになれる場所(いいすぎか)。とりあえずぜんぶ100円なので、いちいち値段確かめなくていいし、たまに値札ついてないやつを店員さんに「これっていくらですか?」とか恥ずかしい思いしながら聞かなくていいってだけですばらしい(値段気にせずに買い物できない人なので)。同じ理由でスリーコインズとかも好き。あとは、食料品、生活用品などなどなんでも揃ってるのも高ポイント!ドンキとかも揃ってるけど100均のが見やすいとこ多い気がします。

 

100均の長所を挙げるときりないので、オススメ商品紹介していきます。

 

まずはただいま愛用のポーチ

なぜかバナナ柄です。ファンキーな色使いが夏っぽくてよい。外ポケットにはアイライナーとペンシルとヘアゴム入れてます。ポケット付きよいね。ファスナー開けやすいのと内側メッシュ素材も気に入ってます。

f:id:a13ea102:20160628153057j:image

バナナ!

 

 

なんでも入れてます。いっぱい入ります。

 

次は、お風呂の排水口シール!排水口に髪の毛詰まるのを塞いでくれます。使い捨てで衛生的。基本的にお風呂グッズは充実してますね。水切りとかも使ってます。

f:id:a13ea102:20160628153204j:image

sなら1回あたり5円なのでコスパも悪くないかと…

 

 4つ目は羊毛フェルトキットです(写真は完成品)。光浦靖子さんがのブローチは有名ですよね。(それほどでもない?)

 

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

 

 100均で売ってるのは手軽にハンドメイドを楽しみたい方にぴったり。ニードルもついてるのでこれ1つで製作できます。私はハマりすぎて去年5個も作りました。一部成功例

f:id:a13ea102:20160628153413j:image

http://matome.naver.jp/m/odai/2142617330018795001?page=2

失敗しても笑えるのでぜひ!