主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

上半期デブ活記録

今週のお題「2016上半期」

 

2016年もう半年…

振り返ればいろいろあったな〜

カメラロールの中は食べ物ばっかだな〜ということでこの6か月で私の胃に収まったものの一例を見ていきたいと思います。

 

f:id:a13ea102:20160625110422j:image

まず元旦から、餅とおせちと酒です。

京都のドーミーインにて

なんとお昼にサービスしてくれました!

なかなかの充実度、がめつい私はおかわり致しました。

f:id:a13ea102:20160625111015j:image

これは多分朝食バイキングですね

猿かまぼこかわいい、なまぶおいしすぎて3個ぐらい食べた記憶が…

http://www.hotespa.net/hotels/kyoto/

 

f:id:a13ea102:20160625111350j:image

ワッフル!レトロ感満載です。チョコソースのあしらい方がなんとも大胆です。バナナの後ろにはプリンも隠れていてボリューム満点。たしかこれハルカスワッフルといった気がします。バナナでハルカスを表現しているのでしょうか⁇なぞです。昭和気分味わいたい方はぜひ

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27019485/dtlmenu/?photo=1

 

f:id:a13ea102:20160625112123j:image

すごいのきました。また甘いものですがスケールが違います…言わずと知れた?コロンビアの特大パフェ。アイス5リットルを6人で完食。これ下までしっかりアイスです。コーンフレークなどのごまかしは一切なし!シビアです。2月の寒い日店内は暖房が効いているとはいえ、ふつうに震えました。隣では女子大生三人で同じ大きさに果敢に挑戦していましたが、だんだん会話と笑顔が消えてました。味は美味しいです。

f:id:a13ea102:20160625112728j:image

さいごにサービスしてくれたあったかいお茶

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27061364/dtlrvwlst/51845293/?srt=&rvw_part=all&lid=unpickup_review

 

f:id:a13ea102:20160625112839j:image

はい、甘いものから脱却しました。中華粥のお店でいただいたセットメニューです。これで千円しなかった気が…お財布にも体にもやさしいお店でした。

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073498/

 

f:id:a13ea102:20160625113232j:image

また甘いものです。わらびもち好きです。冬でも食べます。こちらのお店ほんとはパンケーキ屋さんですが、アウトサイダー的なオーダーをしてしまいました。パンケーキもしっかり美味しいです。あびこに似つかわしくない(失礼)おしゃれなお店

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27087404/

 

f:id:a13ea102:20160625113640j:image

衝撃画像、たこ焼き器の可能性にチャレンジしました。肉、椎茸、ししとう、、、意外とぜんぶいけます!バターひいて焼いた椎茸はなかなかのものでした。

 

f:id:a13ea102:20160625191958j:imageこれ!めっちゃくちゃ美味しかったです。珍しく大阪府外でデブ活。東京駅近くのメキシコ料理(名前忘れた)。東京駅メキシコ料理でググったらお店いっぱい出てきてどこかわからず…東京ではメキシコ料理流行ってるんですね。お姉さんがカゴに入ったアボカドを持ってきて選ばしてくれました。それをその場でさばいて?ペーストにしてくれます。新鮮!やっぱり東京はおしゃれでした。

 

f:id:a13ea102:20160625205508j:image

最近ブームのローストビーフ丼!アメ村のレッドロックにて。前に元町の本店行った時は並びすぎてて諦めたので念願かないました。今回はすんなり入れました。そこまで牛肉好きではないけども、ローストビーフは大好き。ヨーグルトソースと卵黄が柔らかいお肉に合ってて美味でした。個人的にはご飯はもう少し柔らかい方が好きです。

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27089132/dtlrvwlst/

 

f:id:a13ea102:20160625203741j:image

抹茶と東寺餅です。東寺に行った時に近所の喫茶店でいただきました。東寺餅は

 こちらhttp://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26005892/ で売られてるものですね。上品な甘さで美味しかったです。

 

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27089132/dtlrvwlst/

 

f:id:a13ea102:20160625204215j:image

こちらも同じ日に。ボリュームありのこのバナナのタルトは友達が食べてました。こちらのお店は昼間はいつも並んでて入れないですが、この日は夜に行ったのですんなり入れました。私はお腹いっぱいだったのでコーヒーゼリーをオーダー。美味しかったですがコーヒーゼリーはどこで食べても同じ味な気がします。私だけか…今度はタルトたべてみたいなあ。

http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26005892/

 

f:id:a13ea102:20160625204613j:image

さいごはパン!パパパパン!天王寺で母とパンバイキングです。むしょうにパンが食べなくなり今月半ばに行ってきました。パン欲は解消され歯ごたえのあるパンにより顎が鍛えられました。

かなり詳しくブログに書かれている方がいらっしゃった!

http://tomoyukitomoyuki.hateblo.jp/entry/food-buffet-maisonkayser

 

以上で、デブ活記録終了です。こんなのほんの一部ですが、わりとバラエティーに富んでましたね。下半期もデブ活に励む所存です。