読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に食べるブログ

よく食べる22さいの好きなものについての記録です

デデデデーツの話


昨日と一昨日、派遣バイトに行ってきました。某スーパーでエンドレスビラ配り


そのスーパー内のドラックストアで、最近ハマっているデーツのお菓子がなんと半額!だったのでまとめ買いしてしまいました。


それがこれ味覚糖 HAPPY DATES デーツ&カカオ 1個×10個

味覚糖 HAPPY DATES デーツ&カカオ 1個×10個


幸せなデーツです
100パーセント植物性のマクロビ小腹スイーツだそうです
5種類ありますがどれも100キロカロリー前後
公式ホームページ↓

私はチョコレートけっこう好なのに食べるとニキビができる残念な体質なので、コンビニでカカオ風味の代替品?を探していたところ、ハッピーデーツのカカオ味に出会いました


チョコレートとは完全に違う味ですが、カカオ感とちょっとみそっぽい風味とホロッとした食感にハマり、ちょいちょいおやつに購入してましたが、いかんせん少々お高い…1個25gで100円(税抜き)

半額に誘われて全種類大人買いしたら、薬局の定員さんに怪訝な顔でこれって美味しいのかと聞かれました。売れ行きよっぽど悪いんですね…でもまとめ買いする人もいるそうで隠れファンは存在するよう。

ちなみにデーツとは
ナツメヤシの実「デーツ」をご存知ですか? 女性の味方とも言われているデーツは "ミネラルの宝物庫" とも呼ばれているほど、豊富なミネラルビタミンを含んでいます。

なるほど…ヤシの実だったのか

ジーベーガー ドライフルーツ デーツ 200g

ジーベーガー ドライフルーツ デーツ 200g


ドライフルーツけっこう売ってるんですねシラナカッタ

ネットでもデーツめっちゃ褒められてて驚きです。